サッカーを真剣に楽しむこと


生徒1人から始めた北杜/茅野サッカースクールもだいぶ人が増えてきました。

(協力してくれた皆さん、通ってくれているお子さん、親御さんありがとございます!)

 

僕と子供で

毎回、何をどうやろうか試行錯誤していました頃が懐かしいです。

 

僕にはいつも大切にしていることがあります。



「サッカーをいつも真剣に楽しむこと」です。

(真剣にということろがポイントです!)

 

サッカーをやっていても、教えていても。



(いつでもボールを蹴るのはほんと楽しい時間です!)

 

真剣にサッカーをするから面白く、色々な気づきが湧いてきます。

 

   

その気づきや発見をサッカースクールで子どもたちに伝えるようにしています。

 

僕が真剣に楽しむと子どもも真剣にサッカーを楽しんでくれる

サッカーに夢中になったり、真剣になる子どもの顔つきはいつもと違います。

 

そんな顔を見ると いいなぁ〜 と思います。

 

北杜/茅野サッカースクールでは

・体を動かすこと、サッカーをすることが楽しいと感じること

・成功体験を積むこと

・負ける悔しさ

・勝つ喜び

・自分を表現する喜び

・挨拶の意味

・思いやり

 

など

サッカーを通して伝えたいことはたくさんあります!

 

 

お子さんがサッカーに真剣になり

 

心と身体が育ち、鍛えられる

 

心と身体が強くなる。

 

北杜/茅野サッカースクールはそんな場所です。

 

 

北杜/茅野サッカースクール体験者募集しています。

一度体験へお越しください。

 

 

夏の合宿も募集してます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★サッカーと対話の八ヶ岳夏合宿やります


(山梨県北杜市/長野県茅野市で行っているサッカースクールです)
IMG_0160
 
茅野ロゴ
★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)
header_page-profile

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です