『サッカーを楽しむ方法は、サッカーのコツをつかむこと』


yjimage

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

 

『サッカーを楽しむ方法は、サッカーのコツをつかむこと』

 

サッカーを楽しめない選手は、試合や練習で仲間から『ちゃんとやれよ』『もっとこうして』など言われたりしています。言われなくてもそういう雰囲気でサッカーをしてる。

それでは、サッカーを楽しめない。

 

サッカーはある程度の年齢までくれば勝負事になり、どうしても仲良しこよしでは進めなくなります。

チームの一員と認められ、自分の居場所を確保できるとサッカーは自然と楽しくなっていきます。

 

そのためにサッカーが上手くなるコツを知っておくことが大事です。

 

逆に、ミスや失敗をしてばかりでサッカーが上手くないとサッカーが楽しめない。

何事もそうですができることは楽しい、できないことはつまらない。

 

つまり

サッカーが上手くなればサッカーを楽しめるのです。

 

 

そのために、まずはサッカーのコツをつかむこと

サッカーを理解するとも言います。

 

サッカーとはどんなものなのか?

ボールを足で扱うとはどういうことなのか?

そんなことを知っている人が近くにいると、サッカーを楽しめるんじゃないでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の夜22時メルマガ流します。

『サッカーが上手くなるコツとは?』

登録はコチラまで。

 

久保田勲パーソナルトレーニング

ボールを足で扱うときにどんな感覚でやったら上手いくのかわかるようになります。

 

 



コメントを残す