『走る技術』


yjimage

「サッカーが上手くなりたい〜」

「サッカーが好きだ〜」

「サッカーが喜びだ!!」

って時に読むブログ。

 

isaoプロフィール

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

『走る技術』

 

 

今週の水曜日にドイツで活躍するサッカー選手と一緒に走り方のトレーニングを体験してきました。

トレーニングを終えての感想としては、『もっとはやく知りたかった!!』というのが一番です。

これを小学生、中学生、遅くても高校生で知っていればサッカーが180度変わっていたことは間違いない。

それぐらい素晴らしい時間でした。

 

(これから未来のサッカー選手へ伝えたいなぁ)

 

サッカーに基本があるように走り方にも基本があること、そして『走りは技術』だと教えていただきました。

技術ということは磨けば早くなるということ。

(これが一番嬉しい発見)

走るのがこんなに楽しいのは初めて!

 

私は「走るのが速い人」「走るのが遅い人」というのは生まれつきのもので一生変わらないものだと思い込んでいました。

 

足が遅い人=走る技術のない人

橋が早い人=走る技術がある人

 

そして技術は磨けばつくものです。

 

ぜひ足が遅い人は走る技術を身につけてみてください、

遅いということは、それだけ伸び代があるということ。

 

そして一番変化を実感しやすい技術が「走り。」

 

 

サッカー上手くなりたかったらまず走る技術から!!



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

・メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。



コメントを残す