上手くなりたい! 欲


 

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

『上手くなりたい!  という  欲 』

 

今日ある選手との会話で、『自分の欲があるとうまくいかないもんですね~』

なんて話してた。

 

そう、欲があるとうまくいかない。

 

『こうしよう!こうしたい!』

そう思ってると、うまくいかない。そういうことになっているみたい。

 

サッカーがうまくいく時って

『~したい! とか ~しよう!』を手放している時。

 

サッカーを味わってる時にうまくいく。

 

 

失敗が嫌だ~ とか ミスが怖い~ とか 絶対に勝つ! 絶対にゴール決める!

ってのがない時。

 

 

失敗やミスに対してフラットな感覚の時。

勝てるのが当たり前、ゴールを取るのが当たり前な感覚の時。

もしくは、そもそもそんなこと気にしてない時。

 

 

ゴールを取りたい!勝ちたい!っていう精神状態の裏にはゴールが取れないかもしれない、勝てないかもしれないっていう精神状態が隠れてるからね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です