「子どもの時に出会うサッカー」


 football life

〜子どもから大人までサッカーが大好きな人に向けて〜

 

 

子供の時に出会うサッカーって結構大事だと思う。

 

近所のおじさんに教わるサッカー、クラブチームのお兄さんに習うサッカー、その人のサッカー観が子どものサッカー観になる。

 

サッカーにも色々なサッカーがあって、

・楽しむサッカー

・習うサッカー

・頑張るサッカー

・勝負のサッカー

・やらされるサッカー

 

など

 

子供の時にどのサッカーに出会うかでその子のサッカー観が出来上がる。

 

サッカーだけでなくて勉強も。

 

勉強=つまらない、退屈

だとやっぱりやらないよね。

 

勉強=楽しい

に出会えた人は勉強ができるようになるんじゃないかな。

 

サッカー=楽しい

に出会えるとサッカー好きになる、好きなものはうまくなる。

 



 

 

そう思うと、僕が子どものころのお父さんコーチ(休日なのに朝から晩まで熱心に教えてくれた)やクラブチームのコーチの顔が浮かんできて、感謝を感じる。

 

ほんと

ありがとう〜

 

これから、子供が夢中でボールを追いかける場所を作りたいですー

 
 最後まで読んでいただきありがとうございました!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★パーソナルトレーニング

自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★心と体の健康を考えたロハスなサッカースクール・北杜サッカースクールスクール生募集

(山梨県北杜市で行っているサッカースクールです)

 

 

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です