Football Life  〜 フライング 〜

  • 投稿日:2013年06月21日
  • カテゴリー:Football

今回のFootball Lifeは『フライング』

相手よりもいかにプレーのフライングをして有利な状況でプレーをスタートするかということをやりました。

 

スピード、パワーという身体能力で外国人選手に劣る日本人選手がどうやってゴールを取るか!?

 

コンフェデレーションズカップを見てみなさんも感じたと思う、日本とブラジルの違い。

そして日本の中でも得点の匂いがする本田や香川は何が違うのかというとこのフライングが上手にできているかどうだと思います。

ブラジルの選手はうまい上にフライングしているので普通にやったら勝てないなぁと感じました。

 

もちろん他にもいろいろな部分での違いはありますが今回のテーマであるフライング(ボールが来る前に相手よりもいい状態になっている事)は大切な要素だと思います。

 

本田や香川のプレーを見ていてもポジショニングやファーストプレーが他の選手と違い、フライングをしてゴールを取れるところに常に入っています。

 

そんな要素を入れたトレーニングです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=IHLQp2z6cz8

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です