年末恒例「サッカー交流会!!」に行ってきました。

 

今年で何回目になるんだろう?

年末のサッカー交流会へ参加してきました。

 

今までは選手目線で聞いていることが多かったけど、今回は知らず知らずにコーチや親の目線で話を聞いていました。

 

 

 

これめっちゃ良い!

<…
続きを読む »


「うまいから自分で考えて行動できるのはなく、自分で考えて行動できるからうまくなる」

 

サッカーをやると普段の習慣がものすごく出るんです!

 

・言ったことを聞いてない子


<…
続きを読む »


「内股で足に痛みがあり、大好きなサッカーが思い切りでいない」

今回の音声は

内股で

足に痛みがありお子さんが大好きなサッカーを思い切りすることができない

 

そんな悩みを持っている親御さんへ向けてです。

 

 

 

内股だといろんな…
続きを読む »


「お子さんのメンタル、心、自信の育て方」

子ども心を鍛えてほしい!!

そんな思いを持っているの親御さんもいると思います。

今回は

お子さんのメンタルや心、自信を育てるために親御さんがサポートできることについての音声です。

自信は「出来たとき」「成功したとき」

だけ

ではなく

むし…
続きを読む »


初心者、幼児、低学年向けインサイドキックの蹴り方

お子さんがサッカーをやられている親御さんでお子さんのキックを見ていて

・なんか蹴り方が下手

・ボールが狙ったところに蹴れない

続きを読む »


お子さんがサッカーをしている親御さんへ向けた音声はじめます。

12月8日にサッカースクールの親御さんへ

「お子さんをサポートする時に親御さんが知っておいたほうがいいこと」

というテーマでお話させてもらいました。

子どもの頃からサッカーが大好きで今でも夢中にボールを追いかけています。

しかし

途中

大好きだったサッカーが嫌いになり、サッカーが…
続きを読む »