力を発揮出来る選手と出来ない選手

「サッカーにおける自分軸と他人軸」

 

サッカーをやっていたり、教えていたりすると不思議に思うことがあった。

自分の力を発揮できる選手と発揮出来ない選手がいる

その違いなんなんだろうと?

 

メンタルなのかなぁ〜なんて思っていたけど。

 

最近わかった事がある。

 

(わかるのと出来るのは違うけど)…
続きを読む »


北杜/茅野サッカースクール 5月の予定

「話の聴けない子どもはサッカーをやろう!」

「話の聴けない子どもはサッカーをやろう!」

 

IMG_1884続きを読む »


3月20日 小淵沢 本日のトレーニング

3月20日

本日雨ですが、小淵沢でのトレーニングは通常通りの時間、場所で行います。

 

着替えのをお忘れないようお願いします!!

 

北杜/茅野サッカースクール久保田…
続きを読む »


「子どもがサッカーを楽しいと感じるとき」

「子どもがサッカーを楽しいと感じるとき」

 

子供がサッカーを楽しいと感じるときは自分の内側にフォーカスがあたるときです。

 

大人が

続きを読む »


良いプレーは、良い姿勢から。良い姿勢を作る「立ち方」「座り方」北杜/茅野サッカースクール通信

 北杜/茅野サッカースクール 2018,3,9

 

金曜高根クラス、高学年では良い姿勢の作り方についてやりました。

 

良い姿勢を作るための立ち方 続きを読む »


北杜/茅野サッカースクール4月の予定

ストライカークリニック長谷川太郎 × 北杜サッカースクール久保田勲のOne dayクリニックin北杜

2018年4月2日に山梨県北杜市でヴァンフォーレ甲府のJ1昇格に貢献し、


 

2005年J2日本人得点王・長谷川太郎さんを北杜市に呼んで、ゴールという夢にチャレンジするストライカーに特化したOne dayクリニックを開催します。


 

続きを読む »