「子どもがサッカーを楽しいと感じるとき」


「子どもがサッカーを楽しいと感じるとき」

 

子供がサッカーを楽しいと感じるときは自分の内側にフォーカスがあたるときです。

 

大人が

「こうしろ!」

「ああしろ!」

というと子どもの意識は外側に向き、やらされるサッカーになります。

 

 

「どんな感じがする?」

「何考えていたの?」

 

と聞くと内側に意識が向き、主体的にサッカーをするようになります。

 

 

大事なのは

良い、悪いの判断でなく観察や子どもへの興味

 

 

今年の1月から長野県茅野市で体験スクールを開始

 

3月26日が最後の体験になり4月から茅野でスクールスタートします。

 

北杜市でサッカースクールをはじめたとき、半年間子ども1人、コーチ1人でトレーニングしていました

 



 

茅野では長野県リーグに所属するアビエスさんの協力の元、子どもたちが集まってくれています。
(アビエス皆さん、本当にありがとうございます。)

証明茅野低学年

 

3月で6年生は卒業、4月から新しい子どもが入会してくれます。

別れと出会いがある新年度

北杜/茅野サッカースクールをよろしくおねがいします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

28721949_1698581146867491_1626331866_n
★北杜サッカースクールスクール生募集しています!(山梨県北杜市で行っているサッカースクールです)
IMG_0160
子どもの思考と行動と感情へアプローチして自分らしさを引き出す北杜/茅野サッカースクールを体験する
seal_sticker
★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)header_page-profile

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です