プロサッカー選手になる前に知っておきたい事

  • 投稿日:2014年04月14日
  • カテゴリー:未分類

『プロサッカー選手という職業』

 

プロサッカー選手になりたい、プロサッカー選手になるんだ!
と言ったり、聞いたりしますがプロサッカー選手ってそもそもどんな職業だと思いますか?

 

今日、ある事をきっかけにそんな事を考えました。

 

お金は人を喜ばした分だけ受け取れる物です。

サッカー選手は誰を喜ばせてお金をもらっていると思いますか?

 

そうです、ファン、サポーターです。

 

そしてそのファン、サポーターを喜ばせるためのチームとなるのが

チームの社長、監督、コーチ、選手、スタッフなどです。

 

選手は表舞台に立つ商品ですが選手が特別偉い訳ではありません。

裏で支えてくれる人がいるから輝ける。

お客さんがスタジアムに来てくれるからプレーできる。

 

ファン、サポーター、選手、スタッフ、監督、コーチ、関わる人みんなで作る。

その感覚をわかっておくとプロサッカー選手としてのあり方がわかるような気がしました。

 

そしてそのあり方をプロになる前から出来ていると一流のプロサッカー選手になれるんじゃないかと思いました。

自分はそれが理解できていなかったんだと感じた一日でした。

 

 

130

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です