最近流行のドリブル

  • 投稿日:2014年06月20日
  • カテゴリー:未分類

最近は0ポジションというとレーングをしています。
これが出来るとスポードがなくても一瞬のスピードで相手をかわせる。

オスカルはこの0ポジションからのドリブルがめちゃくちゃうまい。
簡単にいうと『どこにでも強く動き出せる姿勢』のことです。

 

メッシや、イニエスタ、シャビ、みんな自分なりの0ポジションからプレーをしています。

0ポジションでないときはプレーをしない時、シンプルにやる時。

 

骨盤の傾き、モモウラをうまく使う、自演からの反発、などいろんな要素があります。

 

そこを一つ一つ感じていくというか意識を持っていく、
その結果どうなったのか?どんな感じがしたのか?どこにでも強く動ける感じがしているのか?

それを自分に落し込んでいくと自分の0ポジションが見えてくる。

 

これは自分の武器はなに??
って事とも同じだと思う。自分の武器はこれだ!とやろうとすればするほどそのプレーはうまくいかなくなる。
自分の感覚に従ってプレーしてたらかってに出来てしまうプレーが『武器』なにる。

 

今日はどんな感覚が降りてくるかな☆

ボールを蹴りにいってきます。

 

130

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です