自分の武器を見つけるために必要な3つの事 パート1

  • 投稿日:2015年03月07日
  • カテゴリー:Football

『自分の武器を見つけるためには?』

3回シリーズでお伝えする自分の武器を見つけるための方法

 

まず1回目は

『好きな選手、ワクワクするプレーから自分の武器を見つける!』

です。

 

メッシのドリブルに心が踊りマネしたくなるひともいれば

プジョルのヘディング、マスチェラーノのディフェンス、ベッカムのキック。。。

それぞれあると思います。

そしてマネしたい! 好き! なんかやってみたい!

と思うプレーは自分にも出来るとどこかで思っているプレーなのです。

 

僕の場合、ネイマールのプレーにはワクワクしますし、マネしてみたりします。

練習が終わってから一人で試したりします。

まぁそれが出来るかどうかは問題ではなくそのプレーを見て自分がどう感じるかが重要だという事です。

そして好きだから、ワクワクするからいつまでもずっとやってます。
気づいたら時間がたっています。

 

この感覚が自分の武器を見つける、自分の武器を作って行く上でとても大切です。

武器というのはある意味作ろうと思って出来る物ではなく、その人の中にもともとあった物を表現した物だからです。

 

あなたの好きな選手は誰ですか?
ワクワクするプレーはどんなですか?

 

そのプレーを自分自身の武器だと認めてあげてください。

そうすれば自分の武器は見えて来ます。

 

 

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です