第2回「海外×サッカー×交流会」


IMG_3971_DxOFP

【終了】今まで海外でやって来た選手とこれから海を渡り、ボール一つで勝負に行こうと本気で思っている選手たち、日本国内でサッカーでお金を稼いでるJリーガー、OBを集めてガチンコでサッカーを楽しみ、情報交換をする場です。

海外に出ている選手のみなさん、自分が初めて海外に出ようと必死になっていたときの事を思い出してください。未知の世界に飛び込む勇気が必要だったときの事を。

知ってしまえばこんなものか、と思うことも知らないととても厳しい道のように感じます。海外に出た選手に取ってのあたりまえはまだ出たことのない選手に取ってはとても貴重な財産です。それをこれから海を渡ろうとする選手のためにわかちあってもらえたら嬉しいです。

そしてこれから先、僕は海外で実際にサッカーをやった事のある生の経験と情報を交換できる場を作っていきたいと思います。

例えば ヨーロッパのどこどこの国ではどんなサッカーをしてどんな選手が求められている、など知っていれば自分のプレースタイルにあった国を選ぶことができ、ストレスなくチャレンジできると思います。

今回僕がこれをやろうと思った動機は2つあります。

1つはボール一つで海外にチャレンジしていく事を真剣に取り組んでいる人たちに出会ったからです。

毎日のトレーニングやサッカーに対する情熱は、日々一緒にトレーニングしている中で感じました。しかし彼らは海外に行くつてがない状況でした。その時に自分が初めて海外に出た時の事をおもいだし、今回の企画を計画しました。

2つ目は海外選手が苦労するコンディションの問題です。

海外では様々なサッカースタイルや環境があり、次へトライする時にベストな状況でチャレンジできる事がむずかしいと思います。そんな時に今回僕がサッカーを毎日しているフットボールトライアウトアカデミーに来ていただければ、新しいサッカー観に触れ、上達する事やコンディション作り、そして何よりサッカーを真剣に楽しむ事ができると思います。

その第2回目として12月26日にやりたいと思います。
初対面のメンバーとチームを組みサッカーを思い切り楽しんでください。


今のところ新潟アルビレックスの選手、栃木scの選手、タイの選手、が来てくれます。他にもたくさん声をかけています、誰が来てくれるかはまだわかりませんがプロサッカー選手に1歩も2歩も近づけることは間違いありません。

実際の経験は何にも変えられない物です。来て、プロでやっている選手のプレー、雰囲気、人柄を肌で感じてください。それがプロになるための1番の方法だと思います。


【当日の流れ】

午前 10時から5対5のゲーム
午後 昼食を食べながらの話し合い

【当日のテーマ】

※午前の自分のプレーは周りの人からどう見えているか?
※午前のプレーがトライアウトだとした時の自分の評価は?
 サッカー選手としての価値は?
※自分の得意なプレー苦手なプレーに気づきプレースタイルを明確にして
 サッカー選手としての価値を高める。
※プロサッカー選手がプロサッカー選手になるためにしてきたこと、
 言い換えるならばプロサッカー選手になる方法。
※海外サッカー情報
 ラトビア、ポーランド、タイへのトライアウトの日程、サッカー事情。
 マレーシア、インドネシア、ミャンマー、モンゴル、ルーマニア、ドイツ、のサッカー情報。
※Jリーグと海外サッカーの違い
※Jリーグの選手達のピッチ上の様子、シーズンを通してのメンタル的な部分の揺れ などなど

プロサッカー選手になる方法や、サッカーを通して自分を知ること、サッカーを楽しむことをやります。



第2回「海外×サッカー×交流会」開催概要

日程 2012年12月26日
時間 10:00〜12:00
開催場所 『長友フィールド』 横浜線中山駅から徒歩8分 
主催 Football Life
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加費 3,000円
お支払い方法 当日現金にて徴収

第2回「海外×サッカー×交流会」お申込み

第2回「海外×サッカー×交流会」の申込み受付は終了致しました。