身体のひねりを使ってボールを蹴ってみる

  • 投稿日:2018年08月25日
  • カテゴリー:未分類

 

身体のひねりを使ってボールを蹴ってみると力を入れなくてもボールが飛んでいく

はじめはキャッチボールをして上半身のひねりの使い方を覚えます。
次に、ボールを蹴ります。
(右利きの選手は左手をうまく使って体をひねり、左利きの選手は右手をうまく使って身体をひねります。)

まずはボールがどうなるかではなく身体のひねりを使って力を生み出せているかがポイントです。
身体のひねりで力を生み出せるようになれば後はボールと身体の感覚にフォーカスしていき、ボールと足の当てる位置を探していくとボールは蹴れるようになっていきます。

 



 

発展形「シュート」

身体のひねりを使ってボールを蹴ると同じフォームでニアとファーを蹴り分けることが出来ます、ニアとファーどっちにボールが飛んでくるかわからない状況を作れます。

そして力でなく身体のひねりを使いボールを蹴るので身体に力が入りません、そうなるとトップスピードの中でシュートを打てたり、相手がそばにいてもシュートを打てるようになります。

 

 


北杜/茅野サッカースクール今月はゴールの取り方についてたくさんトレーニングやります。

(山梨県北杜市/長野県茅野市で行っているサッカースクールです)
IMG_0160
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
茅野ロゴ
★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)
header_page-profile

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です