☆いい姿勢=いい選手☆

『いい姿勢』

いい選手に共通している事、それはいい姿勢だと思います。

僕の考えるいい姿勢は重心が低く上体が立っている感じです。

プレー中にこのいい姿勢が作れているときはいいプレーが出来ます。

 

ではなぜ低い重心と上体が立った姿勢がいいかというと、どの方向にも素早く速く動く事が出来るから。

そのため瞬時の判断でプレーを変える事ができるのです。

重…
続きを読む »


自分の特徴 武器 見つけ方。

『武器の見つけ方』

 

自分の武器が形成されるために、もっとも大切なことは「自分を知ること」です。

それは、自分はどういうサッカー選手でいたいのか?自分はどういうプレーをしたいか、そしてしたくないか?

の3つがまず大切です。

 

これを自分自身で認識することから始まります。

 

ではどうやって上の3つを知っていくかという…
続きを読む »


応援プロジェクト 〜 亀 勇人 〜

こんにちは、

今回は自分が心から応援するサッカー選手を紹介したいと思います。

彼はまだプロ実績を持っていませんが日々サッカーと向き合い過ごしている選手です。

日々の生活の中で、何も出来ない自分やサイコーにイケている自分、もっともっととがんばらなくちゃという自分、何となくこれでいかなぁ〜という自分、様々な自分に出会うと思います。そんな日々の生活で自分の可能性をどこか忘れていませんか…
続きを読む »


応援プロジェクト 〜豊島邑作〜

こんにちは。


今回は僕の応援するサッカー選手を紹介したいと思います。


彼はレイソルのユースからトップに上がる事が出来ず、プロへの王道から一度外れた選手です。


それでもプロサッカー選手という道を探し続けてフットボールトライアウトアカデミーに来ま…
続きを読む »