自分の特徴 武器 見つけ方。

  • 投稿日:2013年07月12日
  • カテゴリー:Football

『武器の見つけ方』

 

自分の武器が形成されるために、もっとも大切なことは「自分を知ること」です。

それは、自分はどういうサッカー選手でいたいのか?自分はどういうプレーをしたいか、そしてしたくないか?

の3つがまず大切です。

 

これを自分自身で認識することから始まります。

 

ではどうやって上の3つを知っていくかというと、

 

サッカーに対して自分がどう反応したり感じているかを自分自身で観察すること、そしてそのことに対して他人がどう反応して判断したか、また感じているかも観察すること、

そして

最後に他人と自分の反応や、感じていることや、判断を比べることです。

その積み重ねによって自分がどんな人間なのか知っていくができます。

どういう反応が自分にとって心地よく、自然に起こった反応だったか、それらを認知することを積み上げて、

これを日常的にしていくことで、自分のことを知り、自分の中にある武器を自分自身で見つけることができるようになるのです。

 

自分の知ることを極め、自分にしかない武器を身につけることで

プロサッカー選手に近づくことができます。

詳しくはメルマガでお伝えしていきたいと思います。

登録はこちら。http://isaokubota.net/mailmagazine

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です