応援プロジェクト 〜豊島邑作〜

  • 投稿日:2013年07月06日
  • カテゴリー:Football

375758_384407315012225_698502481_n

こんにちは。

今回は僕の応援するサッカー選手を紹介したいと思います。

彼はレイソルのユースからトップに上がる事が出来ず、プロへの王道から一度外れた選手です。

それでもプロサッカー選手という道を探し続けてフットボールトライアウトアカデミーに来ました。

そして自分自身がプロになるためには何が必要かを 学び、 身に付け、 モルドバという異国の地でプロになりました。

彼は顔もいい、性格もいい、頭もいい3拍子そろった礼儀正しい青年です。

彼ならきっと何かを成し遂げるだろうと期待させてくれる存在です。

名前 豊嶋邑作

年齢 21歳 1991.7.6

・サッカーに対する想い

サッカーを始めたきっかけは、4歳の時、父親の仕事の関係で、中米のコスタリカに住んでたことが大きく関係しています。


当時、そこでは 日本人への差別 がまだ少しあり、友達ができませんでした。
しかし、サッカーだけは別で、人数が多い方がいいから と、ハポネス(日本人)も入れよ! と入れてくれました。

サッカーを始めたのは、友達を作るためでした。
そして、やるからには一番になって見返してやりたいと、本気でサッカーをやるようになりました。その当時、偶然にも1998年W杯がテレビでやっていて、サッカー選手になる と決めました。


そのように、サッカーは国境も人種も越えます。
どんな壁も越えられる、素晴らしいスポーツだと思います。
自分がサッカー選手として、トッププレーヤーになることで、世界中の子供たちに夢と希望を与え、全世界が本当の意味でサッカーを通して平和に繋がれる架け橋になるつもりです。


・これからのチャレンジ

CLに出られるチームに移籍し、CLでドルトムント相手にゴールを奪う。その活躍が認められ、日本代表初選出。
最終的には、W杯に出場して優勝する。オリンピックにもOAで出る。
最後は、レイソルか地元のクラブで引退し、引退後は日本サッカーを変えられるポジションに就き、これまでの経験から日本サッカーを変えたい。

・  ブログURL
 http://ameblo.jp/yusaku-diary

・ウィキペディア 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%B6%8B%E9%82%91%E4%BD%9C

・  自己PR

やると言ったら、必ずやり遂げる、有言実行の男。

物怖じしない、大胆不敵。
大舞台やここ一番で信じられない力を発揮するタイプ。
でも、一番の財産は、家族や友人、たくさんの人との強い絆。繋がり。
それだけあれば、世界中で誰にも負けない。

お姉さん方によく愛される。

そして、愛されたい!笑

 

・  その他

必ず、日本のサッカー界を背負って立つ男になります!

サッカーだけでなく、友達にも、勉強にも、遊びにも。すべてでトップを目指せる、そんな誰も真似できないような人生を歩むことが、僕の責任です。
その原動力は、紛れもなく、応援してくださる方達の存在なので、応援よろしくお願いします。

 



コメントを残す