『最近上手くなってないと感じた時に読むブログ』


yjimage-1

 

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

『最近上手くなってないと感じた時に読むブログ』

 

 

「ここ1、2年ずっと同じ問題をなんだか繰り返している気がする。」

 

「ここ1、2年上手くなってる気がしない。」

 

 

そう感じているとしたら

 

違うやり方、新たなことにチャレンジする時期なのかもしれない。

 

 

 

センスのいい選手はその辺の見極める感覚が上手い。

 

 

同じやり方である一定の時期トレーニングすると頭打ちになる時が来る。

 

例えば

ドリブルの得意な選手がずっとドリブル練習をしていても上手くなる幅は決まってる。

 

そんな時に

ディフェンスに取り組んでみる。

 

ディフェンス目線でドリブルというものを見てみる。

すると、間合い、目線、手の使い方、寄せるタイミング、

違った角度からドリブルというものを見ることができる。

 

その学びが、得意だったドリブルがもっと上手くする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training



コメントを残す