『立ち方からわかる体の癖」


yjimage-3

football life

〜子供から大人までサッカーが大好きな人に向けて〜

 

 

 

『立ち方からわかる体の癖」

 

高校生とのトレーニングでふと感じた選手の立ち姿。

 

右足に体重を乗せている選手

左足に体重を乗せている選手

両足に均等に乗せている選手

 

そんなことに気がつくと

 

腕を後ろに組んでいる選手

前に組んでる選手

頭を下げている選手

 

どれも、選手の体の表情。

 

 

体の表情は、思考や感情が表現されていると思う。

ネガティブな時は、背中が丸かったり下を向いていたりする。

ポジティブな時は、胸を張っていたりする。

 

思考や感情がパターン化してくると体の表情は癖になっていく。

 

yjimage-4

 

つまり

考えているとこと」 → 「体の癖

 

トレーニングで体の癖を修正することはもちろん

思考パターンを変えて体の癖を修正するやり方もある。

 

興味のある方は、考えることや感じることのパターンに自分で気づき、そのパターンを変えることにチャレンジしてみてはいかがですか?

新い発見があると思います。

 

 

ちなみに、僕はサッカーでは絶対に誰にも負けない!

という思考でサッカーしてました、

でもある時、その考えを手放すことにより体が以前よりも自由に動くということがありました。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★自分を知り、自分の感覚とつながり、技術を上げるパーソナルトレーニング

サッカーで自分を知り、自分の感覚と繋がり、技術を上げる。

その技術を使ってピッチで自分を表現しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★心と体の健康を考えたロハスなサッカースクール・北杜サッカースクールスクール生募集

(山梨県北杜市で行っているサッカースクールです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★サッカー少年を持つ親御さんから footballlife への質問はこちらまで。

football-life@isaokubota.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FC Reckless 選手・マネージャー募集しています。

来季千葉3部からスタートする社会人サッカーチームです。

フェイスブックページ https://www.facebook.com/teamfcreckless/?fref=ts

お問い合わせは kubota@pluss-group.com まで

 



コメントを残す