『心の中を自由に移動できるとエネルギッシュになる』


yjimage-5

 

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

 

『心の中を自由に移動できるとエネルギッシュになる』

 

サッカーをやっているとメンタルが アップ⬆︎ したり ダウン ⬇︎ したりする

 

「自分サイコー!」ってイケてる感じがしたり ⬆︎

「最低、最悪!」もうサッカーやめようかなって感じたり ⬇︎

「むかつく!」ってイライライした爆発しそうな怒りを感じたり

「頭の中が真白、何も考えられない!」って何もわからなくしたり

 

この心の移動を波乗りのように乗りこなせるとパワーになる。

でも、

振り回されてるとそれだけで疲れてしまう。

(例えるなら、サーフィンの波乗りみたいな感じかな。)

 

ゴールを決めて、自分サイコー!!って喜びを感じる(それ自体はパワーだから感じることはOK)

でもそのまま浮かれてたら逆にゴールを奪われてしまう、最悪を想定して気を引き締めることが大切になる。

 

逆に

 

ゴールを奪われて最悪。。。ってなる。(それもパワーになるから感じること自体はOK)

でもそのまま落ち込んでたら追加点取られてしまう。 逆転なんて程遠いい。

そんな時は、俺サイコーっていうエネルギーが必要。

 

そうやって自分の心を波乗りみたいに自由に移動できるとパワーが溢れてくる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

 



コメントを残す