プライベート記事


Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

 

 

〜 プライベート記事 〜

 

今日は、長男光のロボット教室の日。

久々に日曜日何も予定がなかったので、下北沢まで付き添い。

 

その後、自由が丘でランチ。

下北沢から自由が丘まで光に誘導してもらい電車移動。

光さん、電車移動に戸惑っていました。

 

S__4743170

最近の電車は複雑になり、小学生ではむずかしいなぁ~

 

 

僕が、埼玉は戸田から東京の巣鴨へサッカーのためほぼ毎日通いはじめたのは中1。

知らない世界へ行くのは怖かったのを思い出しました。

 

それに比べたら素晴らしかったよ

でも渋谷までは井の頭線でいくんだ。

 

 

お昼はサドベリースクールの小冊子完成記念ランチでした。

 

ここの餃子がおいしいんです!

 

S__4743171

 

 

全国のサドベリースクールの親御さんの声を集めた小冊子。

沖縄や東京、八ヶ岳、湘南、神戸、などなど全国の親御さんがなぜサドベリースクールを選んだか? 子供がどう変わったか? 親がどう変わったか? 今の教育に思う事。

などが書かれています。

個人的には素晴らしい出来になっているので多くの人に読んでもらいたいです。

特にお子さんがいる方や、教育に興味のある方! おすすめです。

 

 

1冊600円です。

S__8953863

 

申し込みはコチラまで

 

 八ヶ岳サドベリースクールホームページ

 

その後、14時からは神戸からのお友達、たくちゃんとお茶。

たくちゃんは、分子とか重力とか実験が大好きな人~

 

そんな彼のライフワークは仮説実験教室。

11月15日に仮説実験教室を八ヶ岳サドベリーでやろうと計画を組み立て中。

 

大好きな事の話をするとすぐに繋がる、サッカーも実験もみんな同じなんだとおもいました。

 

 

 

僕のライフワークは、一人でも多くの人が、サッカーを楽しみ喜びに感じる事で、毎日が楽しく喜びに溢れること。

 

大好きな事をやる仲間がだんだん増えていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・今日も、最後までお読み頂きありがとうございました♪

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

 



コメントを残す