『○○選手になるための2つの条件』


yjimage-1

 

 

 Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

『○○選手になるための2つの条件』

〇〇選手になっていくには、

『力を発揮する能力』と『自分の力を伸ばしていく能力』

この2つが必要です。

 

 

持っている力を試合で最大限に発揮する能力→力を発揮する能力

日々のトレーニングで自分の力を伸ばす能力→持っている力を伸ばす能力

 

まず、〇〇選手になるためにはこの二つの能力があることを知ります。

そして、 この二つの能力を上げるためには、 『心の状態』 が大事になります。

 

皆さんは不思議に思ったことがありませんか? 同じトレーニングをしていても、大きく伸びる選手とそうでない選手がいることに。

この違いは心の状態にありあます。

決して、能力があるからプロの選手になれるわけではありません。

〇〇選手になれる心の状態があるから能力がついていく。

 

僕は現役時代、結果を出そう!能力をつけよう!

と一所懸命になっていました。

 

そんな時に自分の外側でなく、自分の内側へ目を向流ことができたらもっと上のカテゴリーまで行けたなぁ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training



コメントを残す