『上手くなるために捨てるもの』


yjimage-4

  football life

〜子供から大人までサッカーが大好きな人に向けて〜

 

 

 

サッカーだけではないですが、自分でやらないことが明確になっていないと余計なエネルギーを消費してしまい、自分のパフォーマンスが発揮されません。

 

自分でやらないことを知っていますか?

 

ディフェンスすること

オフェンスすること

走ること

コーチングすること

 

これを明確にしないことによってパフォーマンスが落ちている選手がたくさんいます。

(過去の僕は、できないことを無理にやろうとしてミスが増え、パフォーマンスが安定しませんでした。)

 

こんなことありませんか?

オフェンスもディフェンスの全部頑張ろうとした結果

・仲間のミスが気になり、アドバイスをしているうちに自分のミスが増える

・仲間のできないところに目が行きイライラして自分のプレーが雑になる、準備が遅れる

 

 

 

自分でコントロールできないところまで自分でコントロールしようとすることによりメンタルは崩れていき、パフォーマンスは下がります。

 

良い選手は、自分でやらないことが明確になっています。

(出来ること、できないことを自分で知っています。)

 

そして、自分のできないことを受けれたところからできないことができるように変わっていくという不思議なことも起こります。

 

あなたは何をしないと決めますか?

 

よかったら考えてみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★パーソナルトレーニング

自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★心と体の健康を考えたロハスなサッカースクール・北杜サッカースクールスクール生募集

山梨県北杜市で行っているサッカースクールです。



コメントを残す