『パーソナルトレーニング in 安曇野』


IMG_1424

 

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

『パーソナルトレーニング in 安曇野』

 

こないだのパーソナルの感想頂きました。

・子供の合同トレーニング
・本を書いて欲しい
・体力増強プログラム作成


思っても見ない感想があるのでびっくりですが嬉しいですね〜

『こうして〜』  『ああして〜』

じゃなくて

『どうなってる?』 『どんな感じがする?』

って聞いてあげると不思議なことに知らない間に上手くなってしまうんです。

 

 

『感想&アンケート』

 

 

1 トレーニング前の課題はなんでしたか?それについてどうなりましたか?
課題
子供のサッカーに対する可能性を試す事、体力増強と自分の健康増進

結果

子供が思ったよりも走っていた。とても楽しんでいた。
自分の健康増進へのモチベーションが高まった。

 

 

2 理解できなかったこと、難しかったことはどこですか?

子供が、指示を素直に受け取らないで、我流を通すところ
(長い目で見ればこの方が人格形成には向くと思うけど)

 

 

3 サッカーのことで悩みがあるとしたら何がありますか?

親子共に基礎体力・筋力が、かなりない事

 

 

4 久保田勲にやってもらいたいこと、教えてもらいたいことがあるとしたら何がありますか?

 

・自分の知り合いの他の子供との合同トレーニング

 

・本の出版、
『 イラストでわかる 誰でも上手くなる サッカー上達法
元Jリーガーが編み出した 必ずサッカーが上手くなる秘密の方法とは』

 

・体力増強プログラムの作成とその支援

メールとスカイプで完全フォロー
例えば 3か月間でサッカーも上手くなり、半年で無理なく3キロ痩せるみたいな。
第1週 一週間のうち二日間は、15分ウォーキングする。二日間はラジオ体操する。 メールで3日に一度状況のシェア
第2週 実際対面でトレーニング
基本のボールの扱い方と身体の扱い方の実地指導 一緒にランニングと軽い筋トレ
第3週 一週間のうち二日間は、20分ウォーキング 二日間はラジオ体操 5回腹筋 腕立て伏せ
第4週 第3週の自己トレーニングプラス 実地指導 第2週の復習とボールの蹴り方
一緒にランニングと軽い筋トレ

第5週
第6週
・・・等

 

5 今回のトレーニングを受けてみての気づきや発見は何がありましたか?

子供が凄く楽しんでいた
子供が長い時間走った
子供が人に物凄く好意を示した
自分が思ったより上手くボールを蹴れた
サッカーでの身体の使い方
身体の痛みに気づいてあげる事

今回は
安曇野に住む医師のご家族でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training



コメントを残す