「やりたいことがあると毎日が楽しくなる」


サッカーをすること、そしてサッカーの面白さを伝えること 

これが僕のやりたいこと

ワクワク、ドキドキする

どうやったらうまくなるのか?

という問いには子どものことから今でもずっと好奇心をくすぐられる。

 

 

 

目的があるとエネルギーが溢れてきます。

自分の内側から生まれた目的だとそのエネルギーは無限に溢れてきます。

 

やりたいことや目的は自分の好奇心を探っていくと見つかる。

 

僕には子どもが4人いますが、どの子どもも好奇心に従って毎日を生きています。

IMG_1947

年齢が上がるに連れて常識が入ってくるので上の二人は好奇心のままとは行かないですが、下の二人は日々好奇心に従い生きています。

 

自分の好き、嫌いを知り

自分がどんな人間なのか知ること

 

僕は大事だと思っています。

 

北杜/茅野サッカースクールでは

飛び方

走り方

ボールの蹴り方

ボールの止め方

 

など、サッカーを通していろいろな自分を知ってもらいます。

 

自分を探求する面白さ

 

そして自分の「好き」「楽しい」を見つけて「こうなりたい」「ああなりたい」



目的や目標を持つこと

 

そんな体験をサッカーを通してしてもらえたらと思います。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★北杜/茅野サッカースクールスクール生募集しています!(山梨県北杜市/長野県茅野市で行っているサッカースクールです)
IMG_0160
seal_sticker
★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)
header_page-profile
 

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です