【新聞掲載】YC茅野Smileリレー第14回目に掲載いただきました!


スクリーンショット 2018-04-15 9.39.41

 

 この4月から北杜市のお隣の長野県茅野市でもサッカースクールをはじめました。

  

 茅野には、地元に密着したFCアビエスというチームがあるのですが、FCアビエスのご協力を得て、2月からスクールの体験を重ねてきました。

 

 「サッカーが好き!」

 

という元気のいい女の子もいて毎回新たな発見があります。

 

そんな中で取材のお申込みがあり、掲載紙面をいただきました。

僕の目指すサッカースクールのことを僕以上に(笑)わかってくださったような紙面にとても嬉しく思っています。

  

 一部ご紹介 「人生の中で何でも良いので“目的”をもってもらいたい。やらされているのではなく、自分がやりたいことを楽しんでやることが大切。

 

また、目的を持つということは、日々の活力、エネルギーになる」

 

「サッカーを通し“勝ち負けが全てではない”ことを子供達には知ってもらいたい。

 

自分一人でゴールを目指すのではなく、ゴールという目的地に行くまでには人間関係が必要不可欠。

 

仲間とコミュニケーションを撮りながら、自分のできること、仲間ができることを把握し、信頼しながらボールを運ぶ。

 

そしてもう一つ大事なのが、自分で“考え・洗濯していく”という力。

 

言われた事ができるというのは上手さではない。上手い人は必ず自分でどうすれば良いのかを考えている。このベースは子供のうちから癖付けていくことが大切だという

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

現在、口コミで北杜市、茅野市で広がっています。 遠方でも、グループレッスンや、プライベートレッスンをしていますので お気軽にお問い合わせください。

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★北杜/茅野サッカースクールスクール生募集しています!(山梨県北杜市/長野県茅野市で行っているサッカースクールです)
IMG_0160
seal_sticker
★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)
header_page-profile



コメントを残す