「 役割  」


Football life

~サッカーと人間関係からわかる自分の秘密~

 

チームは、同じ役割の人が集まってもうまくいかない。

それぞれの役割がはっきりしていてそれをサポートし合えるメンバーが集まっていると強い。

 

11人メッシで揃えても試合には勝てない。

 

ボールを奪うのが上手い人、ゴールを決めるのが上手い人、試合の流れをよめる人、チームをまとめる人。

 

それぞれいることが大切。

 

でも

サッカーは、上手い選手が次から次へ出てくる。

だから

誰かと競争するのではなく、自分のオリジナルな領域を見つけるとその領域を独占できる。

他の人がなかなか持っていない領域で勝負するのもアリだと思う。

 

プロでも全然上手くない人いますよね。

その人はパッと見でわからないところで勝負しているんだと思う。

 

自分の独占できる領域はどこなんだろう??

 



考えた1日でした。

 

 

 

サッカーを愛して

サッカーに傷ついて

それでもサッカーが大好きな 130 blog

久保田勲のプロフィール 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です