• 投稿日:2015年02月20日
  • カテゴリー:未分類

 

 

今日はFTAトレーニングしてパーソナルトレーニング、最後はジュニアユースのトレーニングと3本立てのThe soccerな日でした。

 

いろんなトレーニングをするけどやっぱり試合のイメージを持ってトレーニングをする事が重要。

でないと練習のための練習になってしまうから。

 

今日はいろんなトレーニングをしたけど全て全力でやろうとする選手が多いなぁ〜と

 

試合中全部全力でやる事は無理だし、それでは相手が怖くない。

 

それは

一定のスピードで来る相手はわかりやすいから。

野球のピッチャーでも球が160キロのスピードボールが投げれてもそれしかこないとわかっていれば打者は打てるようになる。

 

試合中速くしたり遅くしたり、力を入れたり、力を抜いたり、その使い分けが出来ると相手の怖いプレーが出来るようになる。

 

日本人は旗瓣で真面目っていうから少し頑張らない事だったり、やらない時を作るとちょうどいいかもしれません。

 

こんな朝から夜0時過ぎまでこうやっていろいろとやっているので僕も何もやらない時間をつくります 笑

 

おやすなさい〜

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です