~ 個人能力UP のサッカー塾 始めます ~

  • 投稿日:2013年03月11日
  • カテゴリー:日記

 Football life 体験会のお知らせ


~サッカーで結果を出すための個人力向上トレーニング~


☆サッカーをもっと楽しみたい人、サッカーがもっとうまくなりたい人募集☆


好きなサッカーを思いっきり楽しんで自分だけのオリジナルな武器を身につけて試合で結果を出せるようになりませんか?


【募集内容】
こんな人にピッタリ!!

・自分の特徴って何だ?自分のアピールポイントがわからない。
・練習しても練習しても試合で結果が出せない。
・好きなサッカーなのにサッカーが最近楽しめていない。
・自分はもっと力が有るはずなのに試合でうまく力が出せない。
・自分の理想のプレーと現実のプレーのギャップを埋めようと一生懸命トレーニングしているがそのギャップが埋められない。
・何かを変えればサッカーがうまくなれると感じている。
・うまくなってチームで結果を出したい。
・単純に試合でゴールを決めたい。



・日時
 3月23日 (土曜日) 16:00~18:00
 3月25日 (月曜日) 19:00~21:00

・場所 
長友フィールド 
http://nagatomo-field.com/access.html

・申し込み期間 
開催日の1日前まで(定員になり次第閉め切ります)
 
・申し込みフォーム 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d38fcbc0235094

・定員 15名

・金額 体験会 1000円

・年齢 15歳以上

・【指導者】 
久保田勲(国内外でプロ経験のある生涯現役サッカー人)

http://blog.jplayers.jp/kubota/
宝槻慶仁
(サッカー王国ブラジルで、個人の育成哲学の真髄を習得した熱血コーチ )

http://www.football-tryout-academy.com/footballacademy/index.html

日本の高校、大学と活躍してJリーグに行くというプロサッカー選手の王道にのれなかった2人が海外に飛び出し、それぞれ『個人の力』という共通の必要性を感じて帰国しました。
個人で試合中に結果を出すためにはどうしたらいいのか?ということを伝えていきたいと考えています。
今のチームで思うような結果を出せていない人、新しい視点からサッカーしてみませんか?

内容
チームでなく個人のサッカー力を高めるということを目的にしたトレーニングを行います。
・ プレーの目的を明確にする
・ 駆け引きの仕方
・ 自分の武器を知る
・ 自分の武器の正しい使い方を知る。
など個人が試合で結果を出すために必要なトレーニングを行います。
そしてコーチンングだけでなく実際にどうやって駆け引きをするのか?どうやってゴールを取るのか?どうやって結果を出すのかを日本、海外でプロサッカー選手の実績のある久保田勲選手が見せます。
リアルなものを目で見て、肌で感じて、頭で考えて自分の物にしてください。


トレーニングを受けた人からの感想
1ピッチで個人が結果を出すという部分にフォーカスしたトレーニングで目的が明確なため自分がどういうプレーをしたらピッチで結果を出し、チーム、監督から必要な選手になれるかがわかった。
2プレー中に意識することが変わり、自分の勝負するところをみつけられる感覚をもてるようになった。
3サッカーがうまくなるためにはボール扱いがうまいことが一番だと思っていたが実際はボール扱いがうまいことよりも駆け引き、主導権を握ることなどピッチで怖い選手になることの方がチームや監督から必要とされるんだと気づいた。
4練習は量をこなせば良いと思っていたが練習は多くやることも大切だがそれ以上に質にこだわり目的を明確にしないとトレーニングの意味がないことに気付いた。

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です