ただの日記 『 サッカーボールと話すのが大好きだった 』

  • 投稿日:2017年09月13日
  • カテゴリー:日記

 

 football life

〜子どもから大人までサッカーが大好きな人の心と体の笑顔に向けて〜

 

 

週末に八ヶ岳から東京へ家族で移動している我が家ですが

 

仕事と遊びを家族と友人たちと満喫した週末の時間

本当に楽しくて、自分でも驚くくらい自分が人といることが自然になってきています。

 

学生や選手時代の僕は、サッカーが大好きでサッカーボールとだけ話せればOKだと本気で思っていたのです。

(当時の僕を知っている人は僕のことを変な奴だなぁと思っていたはず、もしくは近づきにくいやつだと。)

 

ボールは扱いやすく、人のことはよくわからなかったので

心の中ではいつも人間関係を「面倒くさい」と感じていました。

 

 

そんな僕が今は、サッカーとは全然違う世界で友達を作り、飲んで、喋って、学び合って本当に楽しい時間を過ごしています。

 

東京セミナーの仲間達

証明IMG_0613

 

家族の幸せも仕事もうまくいく仕事のつながり方セミナー/Casa de Alegria下北沢

証明IMG_0623

 

 

6人家族/ディズニーランド

証明IMG_0665 証明IMG_0675

 

数年前までは子供、嫁、友達、ディズニーよりもサッカーだけ〜

 

一人で身軽なのも楽でいいけど、家族や友人とワイワイガヤガヤするのも楽しい。

 

一人でいると「楽さ(ラク)」と「さびしい」があり

大勢でいると「楽しい」と「めんどくさい」がある

 

そんな波にだんだん乗れるようになってきたのかな〜 なんて思っています。

 

 

辛い時、友人に電話したり、会って助けてもらったり

家族や友人との楽しい時間があるのって素晴らしいと思う。

 

おかげさま

 

ありがとう

 

 

ようやくサッカーボールだけでなく人と会話ができるようになってきました〜

 

 

というほんとただの日記

 

もちろんサッカーも楽しんでます〜

証明IMG_0680

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★パーソナルトレーニング (自分の感覚と繋がり、短時間で技術が向上します。)

 

 

★北杜サッカースクールスクール生募集(山梨県北杜市で行っているサッカースクールです)

 



コメントを残す