「パーソナルトレーニングモニター募集します」

  • 投稿日:2015年03月13日
  • カテゴリー:Football

「パーソナルトレーニングモニター募集します」

 

 

今日は、都内で関東リーグに所属する選手に、パーソナルトレーニングをしてきました。

僕自身、中学生のときからプロ時代まで、「教えられる」指導を受けて来ました。その中で、自分が向上することに限界を感じ、いったん27歳でサッカーから離れたのですが、再びサッカーがうまくなる!

と感じる体験をし、今は毎日サッカーがうまくなる喜びで溢れています。

その体験とは、自分の身体感覚を使う方法です。

 

これは、あるランニングコーチから伝授してもらい、サッカーに応用して独自の手法にしたものです。

体には、自動修正機能というのがあります。ある方法を使って、自分の身体感覚のスイッチをオンにすると、勝手にうまくなるのです。

たとえば、リフティングもまったくの素人が30分もしないうちに5回ぐらいできるようになりますし、ボールを蹴ることでも、ほんの十分ぐらいで目的の場所に蹴れるようになるのです。

正確に言うと、体だけではなく、心の作用も使っています。

これまで、ごく限られた人にのみ、小学生から大人前このパーソナルトレーニングを行ってきましたが、いずれもいい結果が得られています。

今回、さらに枠を広げ、パーソナルトレーニングのモニターを募集します。

●サッカーの基本技術(ボールを止める=トラップ/リフティング、蹴る=パス/ロングキック、運ぶ=ドリブル)を、身体感覚を用いて、短時間のうちに技術レベルを向上する。

☆誰もが優れた身体能力を持っていますが、それを自在に扱うことができていません。

☆その身体能力を、【身体感覚】を使うことで、本来の能力を引き出します。

☆一度、身体感覚で体を扱う技術を覚えることができると、自分でパフォーマンスを上げられるようになっていきます。

☆この技術は、サッカーのみならず、ありとあらゆるスポーツにあてはめることが可能です。

☆サッカーにおいては、止める、蹴る、オフェンス、ディフェンス、すべてにおいて、適応できます。

☆全くの初心者から、プロレベルまで応用可能です。

 

パーソナルトレーニングを受けた人の感想

・  普段のトレーニングでは、チームとしてどう勝つかというトレーニングをするので、ミスが許されず、焦ってしまいますが、このパーソナルトレーニングでは、自分の感覚にフォーカスするので、答えは自分の中にあり、ミスを気にせず自分の成長を実感できます。(32歳男性)

・  教えるのがうまくて、楽しくできたし、うまくなった気がします(9歳男性)

・  子どもの頃から球技は苦手と思っていましたが、30分でリフティングができ、思ったところにボールを蹴れるようになり、すごくびっくりしました。いいエクササイズにもなってよかったです(40代女性)

・  自分が成功するときの感覚がわかった。(16歳男性)

 

 

モニター募集について

・  日時

3月22日朝9時〜18時の間

3月23日13時〜18時の間

3月24日朝9時〜17時までの間

で都合がよろしい日時を選んでください、トレーニング時間は1時間30分です。

・場所:渋谷区

・  年齢:各小中高生、大人1名ずつ

・料金 1回10000円のところ → モニター価格3000円

・  申し込み方法 football-life@isaokubota.net に住所、氏名、年齢、連絡先、希望の日にち、時間を明記の上お申し込みください。



コメントを残す