久々にユナイデットの練習へ

  • 投稿日:2015年07月04日
  • カテゴリー:Football

今日は関東2部リーグ所属の早稲田ユナイデットへ、今日はいろんなことをかんじたなぁ〜

 

去年所属していたときとは半分くらい違うメンバー。

顔なじみや全くの知らない人とサッカー。なんとなく違和感を感じながらのスタート。

サッカーをすれば徐々になじんでいくいつもの感じ。

 

でもなんか最後までその違和感が取れなかった。

後からその違和感を見ていくと競争、負けたくない。という物だった。

 

関東2部、日本の5部くらいに位置する、でも良い選手がいっぱい!

俺は自動的に『負けたくね〜』

というスイッチON.

 

でもこのエネルギーがちょっと苦手。

このスッチが入ると勝てないから。

 

僕は、競争に入ると勝てないと感じている。

勝ちたいと思えば思うほど勝てないと思う。

ひたすら競争のスイッチをONにしてきたから感じる事がある。

 

誰かに負けたくないと思った時点で軸が自分から相手にうつってしまう、そうなると自分を冷静に見れなくなる。

 

ミスを人のせいにしたり、負けの原因を受け入れられなかったり、自分の素晴らしに気づけなかったり。。。

 

相手に勝つとか、結果を出すとかって後付けだと思う。

自分と向き合っていった結果、自分との会話を突き詰めていった結果、くっついてくるもの。

 

 

『自分はどんなサッカーをしたいのか!?

サッカーをしている時どんな自分でありたいのか!?』

 

そのためにも感情に振り回されているとホントの自分の声が聞こえないからね。

改めて自分と深く向き合う時間でした。

 

ユナイデットの皆さんありがと〜

明日は、関東社会人リーグ 早稲田ユナイデットVSエリースです。

 

がんばれよ〜!!

 

 



コメントを残す