プロサッカー選手の需要と供給

  • 投稿日:2015年12月27日
  • カテゴリー:Football

IMG_3032

 

Football life 

~サッカーと人間関係からわかる自分の秘密~

 

サッカーを愛して

サッカーに傷ついて

それでもサッカーが大好きな 130 blog




久保田勲のプロフィール 

 

『プロサッカー選手の需要と供給

 

 

 

突然ですが、物の値段ってどうやって決まっているか覚えていますか?

 

確か中学校くらいの社会の授業で習いましたよね。

 

物の値段は、需要と供給の割合で決まります。

覚えていました???

 

そんなの当たり前か。

 

じゃぁ、サッカー選手の値段ってどうやって決まると思いますか?

 

物の値段と全く同じです。

 

昨日、FTAのイベントに出てそんなことを感じました。

 

 

自分(商品)を、チームが欲しくて買う。

そうなると契約成立でプロになる。

 

アマチュアの選手を物に例えると、

ただの石を売ろうとしている人に似ている。

ただの石はどこにでもある、だからわざわざお金を払ってほしいなんて思う人はいない。

 

加工したり、磨いてダイヤにしたりしないと買いたいという人は現れない。

 

 

自分はこれができる、あれができる、ってそれぞれあると思う。

でもプロになるためには、その商品を欲しがっている人がどのくらいいるのかどうかを客観的に見る能力が必要。

 

ゴールを取れる人が少ないからゴールを取れる人は値が付く、つまりプロになる。

それが別にゴールじゃなくてもいい、パスでも、キックでも、人間性でも、なんでもいい。

 

自分の商品がどれくらいの人に欲しがられるのか?

 

そこをもう少し考えると自分のプレーが変わってくる。

 

 

そんな視点をもっと若い頃に持ちたかった!!

 

130

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training

 



コメントを残す