小学生対象! 八ヶ岳でプロサッカー選手と過ごす冬合宿 参加者募集!!

  • 投稿日:2017年12月04日
  • カテゴリー:Football

IMG_1285

 

クリスマスプレゼントはお決まりですか?

まだでしたら是非今年は物でなく『プロサッカー選手と過ごす合宿』をプレゼント!!』  しませんか!?

 

日本ではJ2、海外ではタイ、香港のトップリーグで現役サッカー選手として活躍している片野選手を招いて八ヶ岳でサッカー合宿をします。

 

オフで日本に帰国している時間を使って今回は来ていただけることになりました。

オフは1年でこの時期しかなく、春や夏も合宿をやる予定ですが現役のプロサッカー選手に来ていただくことができるのは今回の冬合宿だけだです!

 

現役のプロサッカー選手と一緒に1泊2日を過ごすことにより、現役プロサッカー選手の雰囲気やオーラなど実際に感じることができます。

子どもが感じることは計り知れないと思います。

 

・ どうやってプロになるのか?

・   子供の頃はどんな子どもだったのか?

・   サッカーが上手くなるためには何をしたほうがいいのか? しないほうがいいのか?

・   自分もプロサッカー選手になれる?

 

など自分の疑問などたくさんの質問を投げかけられます。

 

 

お子さんが描いているプロサッカー選手と実際のサッカー選手に違いがあるかもしれません。

(実際僕がそうでした 笑)
片野選手と冬合宿のためSkypeをしてるときのエピソード一つ紹介します。

(余計な話は省いて書いています、こんなドライな会話ではないですからね 笑)

 

久保田 / 決して上手くはないカタがなんで35歳までプロとしてできるの?

 

カタ / プロになるためにはサッカーが上手いことよりももっと大切なことがあるんだよね。

 

久保田 / まぁ大体わかるけどカタがプロとして続けていられる一番の理由はなんなの?

 

カタ / コミュニケーションかな?

 

 

え、コミュニケーションでプロになれるの?

 

 

と思いましたがそういえば片野選手は昔からずっと試合中や試合以外でも人と対話をしているのを思い出しました。

この会話は脱線していき、結論には至っていないんです 笑

 

続きは合宿の最後の夢授業でお子さんに話してもらうことになっています。

 

僕が片野選手との会話から受け取っているのは

サッカーは華やかな世界に見えますが、実際の練習は地味なトレーニングの積み重ねで、コツコツ積み上げられるメンタリティー

そして、自分が結果を出してヒーロになることよりも、サッカーを通して何を与えることができるか?ということ。

表面的でなく自分の内側からチームやサポーターのために何ができるか?

という問いを持てる選手なんだと思いました。

 

 

話をしていて、35歳で海外のトップリーグでプロとして活躍できている理由がわかりました。

 

そんな片野選手と過ごす1泊2日はお子さんにとってかけがえのない体験になると思います。

 

 

冬合宿詳細はここをクリック

 



 



コメントを残す