「座るだけで腰痛改善のバランスボール」


yjimage

 

  football life

〜子供から大人までサッカーが大好きな人に向けて〜

 

 

「座るだけで腰痛改善のバランスボール」

 

サッカーの試合の後腰が痛くなる人

腰痛の人

デスクワークが多い人

 

向け

 

 

1日に1度は体を動かさないと落ち着いてられない僕は、日々ランニングを欠かしませんでした。

しかし、走り終わると腰が痛くなったり、膝が痛くなたりして走ることが苦痛になっていました。

 

そんな時に知ったバランスボール

 

1日30分

バランスボールの上に座っているだけで腰の痛みが消えていきました。

 

食事の時やテレビを見る時に座っています。

 

僕の場合は

はじめ5分や10分で腰回りに張りを感じました。

無理せず疲れたら座るのを椅子に変更して休みます。

 

その後、時間をおいてまたバランスボールに乗ります。

 

それを1日合計30分行います。

 

もし腰が痛くて困っていたらバランスボールに座ってみてください。

 

腰痛改善の他にも腰回り柔軟性が増し、歩き方や走り方に嬉しい変化が出ると思います。

 

おすすめ動画



 
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★自分を知り、自分の感覚とつながり、技術を上げるパーソナルトレーニング

サッカーで自分を知り、自分の感覚と繋がり、技術を上げる。

その技術を使ってピッチで自分を表現しよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★心と体の健康を考えたロハスなサッカースクール・北杜サッカースクールスクール生募集

(山梨県北杜市で行っているサッカースクールです)



コメントを残す