『人間関係にみるグループとチームの違いとは?』


IMG_3019

 

Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~

 

サッカーを愛して

サッカーに傷ついて

それでもサッカーが大好きな 久保田勲 の blog

  久保田勲 プロフィール

 

 

『人間関係にみるグループとチームの違いとは?』

 

 

グループとチームの違いってなんだと思いますか?

人間関係の側面から見ると、関係が 浅いか? 深いか? のと違いだとお思います。

 

 

はじめは誰もが知らない、何の関係もないところから集まってグループが出来ます。

そこからチームを形成していく。

 

チーム作りをする時に大切なのが

ハートをオープンにすること。

 

ハートをオープンにするって良いことも、悪いことも伝え合うってこと。

 

それをするとチームが崩壊寸前!!

っていう状態になる。

でもそれこそが強いチーム作りをしていく上でのポイント!

(本当の自分をさらけださないと、深い人間関係は形成できない。)

 

 

強いチームや深い人間関係を気づきたければ、そこには必ず喧嘩や意見の食い違いが生まれるということ。

 

だから喧嘩や意見の食い違い自体は悪いことじゃない。

 

平和主義で、喧嘩のないチームを作ろうと思ったらそれはチームとしてただ適当なだけ。

遠慮しあっているだけ。

 

こんなチームって薄っぺらい。

 

昔から喧嘩するほど仲がいいっていう。

 

 

 

チーム作りの関係って家族との関係にそっくりだと感じる最近。

もっというとパートナーとの関係にそっくり。。。。

 

今日も愛のある喧嘩が○○と始まる予感がします 笑

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。


http://isaokubota.net/personal-training

 

 



コメントを残す