〜 怪我 〜

  • 投稿日:2014年04月29日
  • カテゴリー:未分類

『怪我は何のサイン!?』

 

おはようございます。

みなさんは怪我を何かのサインだと感じた事ありますか?

体からのサインもしくは心からのサインだと僕は教えてもらいました。

体を乱暴に使えば怪我します、もちょっと大事にしてよ、

毎日全力で何でも取り組んでいたら心が疲れてきます、それは休みたいというサイン。

 

怪我をして医者に行き治してもらう、そしてまた今まで通りプレーする、そしてまた怪我をする。

同じ失敗を繰り返すのと同じではないでしょうか。

 

怪我というのは失敗と一緒で今の自分が成長するための種がいっぱいつまっている物です。

そこをしっかり自分自身で向き合う事が自分の目標への道にとってとても大切な気がします。

 

僕も最近腕を骨折しました。

気がつかない間に自分でせかせか目標に対して焦っていました。

『今の自分じゃ足りない、ダメだ〜、もっともっと』と

そんな時に手をついただけなのに骨折をしました。

その怪我によって周りが全然見えなくなっている自分に気がつきました。

 

 

体の作りは自分の考え方で変わってきます、考え方の癖などから。

そして考え方は何を感じた、感情によって変わってきます。

今自分が何を感じているか!?

その結果自分の考え方はどうなっているか?

そしてその時の体はどうなっているか?

自分の状態に気づくと怪我は無くなります。

 

怪我をしてサッカーが出来ない日々は苦しいですよね (笑)

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

 

5月は僕の誕生日の月です。

海外のどこかの国では、誕生日は祝ってもらう物ではなくに自分がおもてなしをする日だと聞きました。

5月に何か無料のイベントを開催しようと考えています。

詳細は近々出します。

 

楽しみにしていてください。

 

130



コメントを残す