自信を持つ事は。。。

  • 投稿日:2014年04月30日
  • カテゴリー:Football

『自信』

サッカーにおいて自信はとても重要。

大事な試合の時にいつも通りのプレーが出せないならそれは自分を信じられていないから、

自信を失っているから当たり前のプレーが当たり前に出来なくなる。

 

そんな経験を僕は積み重ねてきました。

 

大事な試合の時に自分を信じたい。

でも信じられない自分がどこかにいる。

だから『俺は出来る!と自分に言い聞かす』『必要以上に準備する』『いつもと違う事をする』

 

僕の場合自分を信じられないとそんな感じになります。

 

 

『自分は出来る!』と感じている時に自分は出来ると自分に言い聞かせたりしない。

必要以上の準備をしたりしない。

いつもと違う事をしようとはしないはず。

 

自信がある時はナチュラルなはず。

自分でいいんだって思えている状態。

 

 

試合中にゴールを取れない自分でも

試合中ミスばかりの自分でも

仲間の足を引っ張ってしまう自分でも

自分勝手な自分でも

 

どんな自分でもOK出せると自分の力がフッと湧き出てくる。

 

ミスをしてしまう自分は俺じゃない、そんな自分はダメだ〜 ってそんな自分を見ないようにしているといつまでも自分がどんな人間かわからない。

でもそういう自分がいるのをしっかり自分で認めてあげる。

すると自分でどんな自分がいいか選べるようになる、自分がどんな人間かわかっているから。

 

自分の状態を知ることは良い部分だけ受け取る事じゃない、よくない部分も受け取るから自分の状態がわかる。

 

結果を手放して、もっともっとを手放すとかってにうまくなります。

この感覚20代で欲しかった〜

 

 

今日も最後までよんで頂きありがとうございます。

皆さんのfootball lifeがより素晴らしい物になりますように。

130

 

 

 

☆日本ではチームで結果を出すトレーニングが主流で、チームが勝つ事を目的としています。

ここでは自分自身が結果を出す事を目的としています。自分がうまくなるためのトレーニング、コーチングを受けれます。

自分自身を磨き、自分の可能性に出会える場所

→ FTA(フットボールトライアウトアカデミー)

 

 

☆  心と体の感覚を感じて行くセッション → ランニングやボールを使って自分の感覚にフォーカスを当てて、感覚から自分のプレーの向上をはかります。ほとんどの人が自分の感覚を感じるのが苦手です。その証拠に多くの人がボールを持った時にせかせか(焦って)プレーしてしまいます。

自分の感覚を感じるスイッチをONにすれば焦りが無くなります。

その結果、状況判断がよくなり、ミスが減り、ボールを取られる事がなくなります。

興味のある方は football-life@isaokubota.net まで連絡ください、日程を合わせてセッションを行います。

 

 

☆  海外挑戦&留学のコーディネート

→ 今はJリーグの選手だけが海外へチャレンジする時代ではありません。高卒、大卒、が海外でプロになれる時代です。 あなたの夢や目標をより現実的なものにするサポート→

FOOT PLAN 

小学生、中学生、高校生の留学、ヨーロッパでのトライアウト、ヨーロッパの多くのチームと直接のコネクション、

良い選手であれば直接チームに紹介も出来ます。

僕が27歳の時にルーマニアでプレーできたのはFOOT PLANのおかげでした。

 

 

☆  個人サポート    →    今海外のサッカー選手が増えているけど海外のサッカーってどんなかんじなの?

海外サッカー選手の給料はいくらくらいもらえるの?

なんで日本でプロになれない選手が海外でプロになれるの?

プロサッカー選手になりたいけど自分でもなれるのか知りたい!

高校の進学に迷っている、大学に進学しようか海外にチャレンジしようか迷っている、海外挑戦したいけどヨーロッパに行こうかアジアにしようか迷っている。

実際に海外へチャレンジしたい!どうすれば良いですか?

など

 

勉強苦手ですがサッカーにまつわる事なら任せてください☆

問い合わせは football-life@isaokubota.net まで。

 

 

 

 

 

 

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です