自分のサッカースタイルは!?

  • 投稿日:2013年06月24日
  • カテゴリー:日記

先日僕の仲間がやっている地元のチームと高校の先輩が指導されている三菱養和の試合を見て来ました。

 

中学1年生同士の闘いでしたがとても組織がしっかりしていて僕が中学の時とは全然ちがいました。

 

僕はずっと一人で結果を出すという事を追求しないでプロになりました。

そして感じました。

組織の一部でやっているうちは自分のやりたいサッカーは出来ないんだと。

そういう視点から試合を見るとなんかもっと自由に。。。って感じました。

 

それと同時にいろんな生き方があるようにいろいろなサッカー観があるんだという事を思い出しました。

 

サッカーにも小学生を教えることに情熱がわく人、高校生、プロ。。。

組織で勝つのが好きな人、個人で勝負するのが好きな人。

Footballは自分がワクワクするまま自由に表現できますね。

 

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です