『9月28日、解体のリミット達成~』最近のプライベート記事

  • 投稿日:2015年10月06日
  • カテゴリー:家族

1978610_1173428399337818_2344979032593051620_n

 

  Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。
現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

 

 

『9月28日、解体のリミット達成~』最近のプライベート記事

 

ちょうど一年前くらいから設計資と不動産コンサルタントの友人と進めてきた家の建て替え計画。

家の完成はまだ先の4月ですが、ついに家から荷物を全て出しました~☆

 

たくさんあった物、物、物。

気が遠くなるような作業で、ストレスたまるたまる。

物とかってその人の思い出が入ってるから難しんだよね。

俺は物をもちたがらい派で嫁さんは物に思いをたくさん込める派(しかも、物多い)

 

この一ヶ月で、嫁さんとの喧嘩は今までで一番多かったなぁ~

あ~でもない、こ~でもない、と。くだらない事で。

 

でも、喧嘩できる相手がいるって素晴らしい事。

自分の感情を安心してぶつけられるんだから、昔なら絶対にわかってもらえないと思ってスルーしてました 笑

 

そして、喧嘩したぶんだけ相手を理解できる。相手がどんな人間かわかる。

同じ物を見てもまったく違う解釈をする。

まぁ今に至るまで全然違う人生を生きてきたんだから当たり前だよね。

『人によって物の見方が違う』っていう当たり前の事を再確認させてもらえました。

パートナーシップ、家族のレベルは相当上がったんじゃないかと思われます。。。。 笑

 

家族の中でも、サッカーの時でも、人とぶつかる事って悪い事じゃないんですね。

その時はいろんな感情がぶつかって嫌な感じも感じますが、

その感情を正面からしっかりと受け止めること。

 

相手が悪い!という、うんちの投げ合いみたいな喧嘩でなく、

意見を出し合い、歩みよる事が目的の喧嘩だと力になり一つ上のステージへ行ける気がしてます。

 

自分の気持ちを伝える事がメチャクチャ苦手ですが、気持ちを伝える事は大事だと感じた引越しの日々でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました♪

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。



コメントを残す