『誰かでなく自分自身になるために〜』

  • 投稿日:2013年12月16日
  • カテゴリー:Football

『誰かでなく自分自身になるために〜』

昨日は自分自身になる事についてかきました。

なぜ自分自身になる事がいいかというとサッカーが楽しくなるから、そしてそれがサッカーをうまくなる方法だからです。

人は自分の好きな事をしているとエネルギーがわいてきます。その好きな事をするエネルギーは計り知れません。

嫌いな仕事をやっている人と好きな事を仕事にしている人の輝きをみればその違いはすぐわかると思います。

サッカーも同じで自分のサッカーをしている人は輝きが違います。

プロとしてサッカーをしている人は必ず自分のサッカーという物を知っていると思います。

ではどうやって自分自身になるのか、自分自身のサッカーを追求していくのかというと

思い出す事です。

子供のときサッカーを始めた時の感覚、感情を。

大人になるにつれていろいろな経験をつみ

これは良い、これはダメという判断が入ってきて自分を自由に表現できなくなっているとおもいます。

みなさんは今何が食べたいか自分でわかりますか?

今日の晩ご飯なにがいい?と聞かれて何でも良いといっていませんか?

自分のプレーを追求していくためにまずは今自分が何を感じているかを感じる所がスタートです。

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です