世の中の流れとサッカーの流れ

  • 投稿日:2014年05月14日
  • カテゴリー:Football

yjimage-5

『世の中の流れとサッカーの流れ』

 

以前もブログで書きましたがサッカー選手とはお客さんを喜ばしてお金をもらう職業です。

そこに人の流れがないとお金の流れも無くなりプロサッカーという職業は成り立ちません。

その逆もあります、お金の流れがある所には人の流れが出来ます、そこにはサッカー選手としての需要が生まれます。

 

そんな視点から考えると

今世界規模で見るとどこの国にサッカー選手が流れているか知っていますか?

 

ヨーロッパだとロシア

アジアではタイが今勢いがいいですよね。

 

ではスペイン、イタリア、ドイツなどが世界のトップリーグで素晴らしいイメージがある国はどうなのか?

 

もちろん素晴らしいサッカーがありお金もあるように見えます。

1部のチームのトップ中のトップには。

しかし

実際に国が貧しくなってくるとどうしてもチームも選手を抱えられなくなります。

その影響は2部、3部、などのチームに影響を及ぼして選手を抱えられなくなってきます。

自国の選手ですら無給で良いからプレーしたいという選手もいるようです。

そんなところに日本から行って契約するというのはとても難しい事だと感じます。

 

そして今ヨーロパで起きている事がこれから10年以内に確実に日本でも起こってきます。

 

時代は流れ、変化しています。

日本にもその変化はやって来ています。

 

数年前までは大学卒業して海外でプレーできるなんてあり得なかった。

しかしこれからはそれが当たり前になっていく。

日本で評価されなかった選手も海外で評価されることも。

 

これから先

誰でもできる仕事というのはドンドン無くなっていきます、もしくは賃金が安くなりそれだけでは暮らしていけなくなるのです。

 

今まではいわれた事を正確にできる人、テストの点数が取れる人、暗記が得意な人が求められてきました。

しかし

これからは新しい物を作り出す人、自分の才能を生かす人が求められる時代になっていく。

 

大学を卒業したら就職という人が減っていくのです。

それはなぜか?

世の中のルールが変化しているから、就職したら安心、公務員になったら一生安泰、幸せ。

その定義が無くなるからです。

 

そんなことをどこかで感じながらみんなと一緒だから安心だ。

なんて思っていませんか?

 

10年後日本だけで仕事をしている人はほとんどいなくなると誰かが言っていました。

サッカーも同じだと思います。

今は世界への扉が開きはじめています。

日本人を求めているいろんな国へいろんな選手が行けるようになりました。

サッカーが好きな人に取ってはこの上ない幸せな時代が来ると感じています。

 

8月からは12月までドイツでプレー

もっと給料が欲しいと思えば3月から6月までタイでプレーそして次はどこの国へ行こうかな?

 

モンゴル、カンボジア、シンガポール、香港、インドネシア、フィリピン他にもたくさんの国にサッカーはあります。

それぞれマーケットが開いている時期がいろいろと違うから自分のタイミングに合わせていろんな国でプレーするという事が可能になっていく。

 

だから焦らずじっくりと自分と向き合って欲しい、サッカーをして生きていく場所は世界にいくらでもある。

 

大事なのは

自分が何を求めてサッカーをしているのかを知っておく事。

 

それがわかっていればサッカーをいつまでも楽しめるから。

 

って僕は考えています。

 

 

今日も最後までよんで頂きありがとうございます。

皆さんのfootball lifeがより素晴らしい物になりますように。

130

 

 

☆日本ではチームで結果を出すトレーニングが主流で、チームが勝つ事を目的としています。

ここでは自分自身が結果を出す事を目的としています。自分がうまくなるためのトレーニング、コーチングを受けれます。

自分自身を磨き、自分の可能性に出会える場所

→ FTA(フットボールトライアウトアカデミー)

 

☆  心と体の感覚を感じて行くセッション → ランニングやボールを使って自分の感覚にフォーカスを当てて、感覚から自分のプレーの向上をはかります。ほとんどの人が自分の感覚を感じるのが苦手です。その証拠に多くの人がボールを持った時にせかせか(焦って)プレーしてしまいます。

自分の感覚を感じるスイッチをONにすれば焦りが無くなります。

その結果、状況判断がよくなり、ミスが減り、ボールを取られる事がなくなります。

興味のある方は football-life@isaokubota.net まで連絡ください、日程を合わせてセッションを行います。

 

☆  海外挑戦&留学のコーディネート

→ 今はJリーグの選手だけが海外へチャレンジする時代ではありません。高卒、大卒、が海外でプロになれる時代です。 あなたの夢や目標をより現実的なものにするサポート→

FOOT PLAN 

小学生、中学生、高校生の留学、ヨーロッパでのトライアウト、ヨーロッパの多くのチームと直接のコネクション、

良い選手であれば直接チームに紹介も出来ます。

僕が27歳の時にルーマニアでプレーできたのはFOOT PLANのおかげでした。

問い合わせはfootball-life@isaokubota.net まで。

 

☆  個人サポート    →    今海外のサッカー選手が増えているけど海外のサッカーってどんなかんじなの?

海外サッカー選手の給料はいくらくらいもらえるの?

なんで日本でプロになれない選手が海外でプロになれるの?

プロサッカー選手になりたいけど自分でもなれるのか知りたい!

高校の進学に迷っている、大学に進学しようか海外にチャレンジしようか迷っている、海外挑戦したいけどヨーロッパに行こうかアジアにしようか迷っている。

実際に海外へチャレンジしたい!どうすれば良いですか?

など

海外サッカーの疑問、質問

 

☆

問い合わせは football-life@isaokubota.net まで



コメントを残す