第5回海外サッカー交流会 やってきました!

  • 投稿日:2014年12月28日
  • カテゴリー:Football

IMG_1296

『第5回海外サッカー交流会』

 

今年もやりました。

 

真剣にプロを目指す人が集まっただけあって1部の試合は盛り上がりました。

怪我でプレーできなかった僕もつい声を上げてしまう場面ばかりでした 笑

 

1部では『プロとの違いを感じる良い機会になった』という事を言っていた選手がいたので、自分の肌で感じたその感覚を大事にして欲しいと感じました。

IMG_1296

2部の交流会では海外のチャレンジする時の方法やそのメリット、デメリット。実際に海外にいってプレーした選手の感想や日本との違いなど知識的な事を話しをみんなでしました。

2部では

『普段自分がいる世界では出会わない人に出会えて新しい考えを知れた。』

『現実を知れた、思っていた物とは全然違った』

『本当にいろんな考えややり方があってその中で自分がどのやり方でやるのか選ぶ選択肢が増えたしリアルな物が聞けてよかった』

と感想をくれた選手がいました。

IMG_1292

3部では

メンタルと知識についっての話しでした。

プロスポーツメンタルコーチの鈴木氏話は毎回魅力的で引き込まれてしまいます。自分の考え方の回路を修正してくれる感じです。

そしてフットボールトライアウトアカデミーの宝槻氏の話しはサッカーのトレーニングやアマチュア選手に多く見られるパターンなどを面白く話してくれました。

IMG_1301

今ままで5回やってきましたが皆さんの協力でだんだんと良い物になって来ています。

フットボールトライアウトアカデミー、プロスポーツメンタルコーチ鈴木氏、多くのプロサッカー選手、皆さんのおかげで良い物になってきたなぁと感じた1日でした。

 

来年はどんなのにしようか今から少しワクワクしてます。

と同時に
昨日は疲れたました。 笑


今年も残す所数日、  皆さんよいお年を〜


 



コメントを残す