『自分の武器を見つける パート2』

  • 投稿日:2015年03月08日
  • カテゴリー:Football

『自分の武器を見つける パート2』

第2回目の今回は『自分を否定するのを辞めて見る』です。

 

もっともっとを辞めてみるという事です。

スポーツの現場では満足はする物でなく常に高みを目指す事が良いとされてます。

しかし今回は自分の武器を見つけるためにあえて逆の事をお勧めします。

 

サッカーでゴールを奪う事を目的にしている選手がいます。

その選手がゴールを奪いました。

しかし結果を出した自分に対して褒めてあげるのでなく、まだ足りない、もっとこうすればもっとゴールをもっと取れたはずだ。

と思いすぎてしまうとどうでしょう。

 

ゴールをとったという結果さえも見れなくなり、自分の出来ている所を見ないようになってしまいます。

その結果、自分は何がしたいのか?どんな選手なのか?

わからなくなってしまいます。

 

自分に対して否定するのを辞め、出来ているプレーを認めてあげる事で自分の武器は見えて来ます。

 

皆さんは成功を否定していませんか!?

 

 

パーソナルトレーニングをしていると自分の武器に気づかない選手がたくさんいます。

『それは素晴らしい武器だね!』

というと、自分では出来て当たり前すぎるので武器だと認められないみたいです。
自分を冷静に見るのは難しいですね。

 

だからコーチが必要なんでしょうね。

 

 

 

ただいま新しいトレーニングプログラムのモニターをさがしています。

東京もしくは山梨周辺にお住まいの小学生1名、中学生1名、高校生1名を募集!(神奈川、埼玉、千葉でもOK)

 

1対1のパーソナルトレーニングでリフティング、キック、トラップ&パス希望の技術を1時間で確実にうまくするという物です。

 

ご希望の方は football-life@isaokubota.net に名前、電話番号、年齢、住所を明記の上メッセージください。



コメントを残す