『目標は高く、変化を大切に』

  • 投稿日:2015年09月20日
  • カテゴリー:Football

yjimage-5

 

 Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 


元プロサッカー選手の久保田勲です。
現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は選手権2回戦

国士舘高校 VS 成蹊高校 がありました。

 

延長まで闘い3-1で勝ちました。

 

応援ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『目標は高く、変化を大切に』

 

目標を高く持つと、どうしてもできない部分が多く見えます。

理想の自分と現在の自分を比べてまだ足りない。

そのできてない部分が多すぎると、苦しくて疲弊してしまう。

エネルギーが枯渇してしまう感じ。

(あくまでも目標に対して本気で取り組んでいる人です)

 

そこで大切なのが

目標が高ければ高いほどそこへ向かっていくときの変化に目を向ける事。

そして、その変化を楽しめるといい。

 

目標に対してまだ足りない、できていない、そういうエネルギーを使ってトレーニングする事もありだけどそれだけだと辛くなる。

だから

今日はチャレンジできた、これができるようになった、など自分の小さな変化をにも目を向ける。

yjimage-3

 

結果として表に出るまでには小さな変化の積み重ねが必ずある、

その変化に目を向けて、気がつけるとエネルギーが枯渇する事なく、楽しんでサッカーに向き合える。

 

その積み重ねが目標を達成させてくれるんだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました♪

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

http://isaokubota.net/mailmagazine



コメントを残す