『トレーニングの目的はシンプルな方がいい』

  • 投稿日:2015年12月17日
  • カテゴリー:Football

yjimage-1

 

  Football life ~ サッカーと人間関係からわかる自分の秘密 ~ 

 

元プロサッカー選手の久保田勲です。

現在はサッカーと人間関係をベースに東京の国士舘高校、山梨の帝京第三高校の高校生を教えています。

 

『トレーニングの目的はシンプルな方がいい』

今日のトレーニングで何を、何のためにやるのかを明確にすること。

目的が明確でないと、いろんなことをやろうとして結局何もできないで終わっていることに気がつく。

「とにかくやろう、うまくなろう」 だとせっかくのトレーニングも役に立たなくなってしまう。

とにかくうまくなりたいと思っている選手は欲張りで、何でも自分のものにしようとする傾向がある。

そのため、頭で処理して、本当に大事な感覚までいけない。

何かを自分のものにすることはすぐにできることじゃない、時間をかけて積み上げていくもの。

自分の今の課題や得たいものを明確にして、やたらに欲しがらない。

つまり、トレーニングに入る前にしっかりと考える時間を大事にすること。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガではもう少しマニアックな事まで書いています。

共感して頂ける方は登録お願いします。

 

技術を磨くパーソナルトレーニング

技術があるとサッカーはより一層楽しくなります

サッカーが楽しいと毎日が楽しい。

自分の描いたイメージをピッチで表現しよう。

http://isaokubota.net/personal-training



コメントを残す