武器の見つけ方 〜サッカーの楽しみ〜

  • 投稿日:2013年11月20日
  • カテゴリー:未分類

The Netherlands' Arjen Robben battles for the ball with Serbia and Montenegro's Igor Duljaj during their Group C World Cup 2006 soccer match in Leipzig

『自分の武器を見つける方法』

 

自分の武器を見つける鍵は自分の感情にあります。

あなたはどんな選手のどんなプレーを見た時にワクワクしたりドキドキしたりまたは悔しかったりしますか?

感情が動く所に自分の武器があります。

 

僕場合、中盤でうまい選手や中盤でゴールをたくさん取れる選手を見るとワクワクして来ると同時に負けたくないという感情が出てきます。

 

しかしヘディングが強い選手やパワーでゴリゴリ守る選手を見ても良い選手だな〜

と思うだけで特に何も感じません。

 

人にはそれぞれ感情の動くポイントが違うのです。

 

自分がどんな選手のどんなプレーに感情が動くのか見ていく事によって自分の武器を見つける事が出来ます。

 

そしてあとはそれを磨くだけです☆

 

自分の感情が動くプレーには自分にも出来るエネルギーが込められています。

そのエネルギーを使ってトレーニングをすればいつまでも自分の武器を磨く事が出来ると思います。

 

そしてそれがサッカーを楽しむ事でもあると思います。

 

 



コメントを残す