楽しい時間

  • 投稿日:2014年03月09日
  • カテゴリー:未分類

今日はタイでプレーするサッカー選手とトークセッションをしました。

少し前からはじめた試みです。

 

僕自身海外でサッカーをやっていたときに様々な事で苦労をしました。

サッカーのことからサッカー以外の事も含めてです。

精神的に不安定な状態が多かったと自覚しています。

そんな時にもっと自分らしくいられたらサッカーで得られる結果もちがっていたんだろうと強く感じています。

 

そんな思いからこれから先、サッカー選手を対象に話しながら自分のメンタルの状態に気づいてもらい、修正し、自分らしくいられる時間を多くして試合で結果を出す。

という事をやって行きたいと考えてます。

 

自分一人ではかたよってしまう心の状態。

サッカーをするのが楽しいと感じていた頃がとうの昔になり、結果が出る事に自分の価値をおき、結果が出ると自分は誰よりも素晴らしいと感じ、結果が出ないと人生のどん底のように苦しくなってませんか?

 

結果を出す事に焦りがんばりすぎている事に気づかずに怪我をしてませんか?

 

一生懸命頑張っていると自分では思っているけど得たい結果には全然近づいていなかったりしていませんか?

全て僕のことです。

そんな自分に気づければもっと違った形でサッカーを表現できたのではないかとおもっています。

 

トークセッションをして一番楽しく喜びを味わい多くの気づきを得たのは他でもない自分でした。

たくさん笑ったし良い時間でした。

 

今日の試合で結果が出たかどうかはわかりませんがお互い素晴らしい時間だった事は間違いないとおもいます。



コメントを残す