〜サッカーを楽しみ&喜びに〜

  • 投稿日:2013年11月09日
  • カテゴリー:Football

beach football

『サッカーを楽しむ』

 

最近一段とサッカーを楽しく感じています。

僕がサッカーを楽しいと感じるのは自分自身が成長を実感できるときです。

それはゴールであったり、ちょっとした変化を感じる事だったりと様々ですが『そういうことか〜』と理解できた感覚はたまりません☆

 

そして僕のは、サッカーで成長する鍵が普段の生活を豊かにするための鍵とリンクしているので理解できたときはなんともいえない幸せに包まれています 笑

 

今回は今自分が取り組んでいるテーマについて。

 

それは

『出来ない事、失敗を受け入れる事』

サッカーでは勝ちを手放すと勝てるという感じです。

 

サッカーをしていて絶対に負けたくないと誰しも思うはずです。

そこで勝つぞ!勝つぞ! 俺がこのチームを勝たせるんだ!



自分の力を証明しようとするとうまくいかな、勝てない。

 

力を証明しようとするんではなくて、ありのままの自分を受け入れる事。

自分のダメな所も、失敗した所も、もちろん成功も、いい所も。

受け入れて味わい尽くす。

それが出来ると自分は今何が出来て何が出来ないのか明確にわかるようになります。

 

昔は今以上に目の前の失敗や、現実から目をそらして見ないようにしていました。

そして出来ない原因をいろんな要素に置き換えて出来ない言い訳を考えていました。

失敗の原因は目の前にあるのに認めるのが怖かったんです。

自分に力がないのを認めてしまったらサッカー選手をやっていけないと思っていたからです。

でも自分の弱さを受け入れる事で強くなれると今は感じています。

 

自分の出来ない所を受け入れて現在地を知る。
そこから目指すべき場所に1歩1歩つみあげていくのがうまくなるサイクル
そしてそれがサッカーを楽しむ事にもなるのだと感じました。

 

 
☆出張football lifeやります。

『なんとしても優勝したい!上のリーグにあがりたい!お金を稼げる技術を身に付けたい!!』だけど効果的な練習がわからない。

そんなチームもしくは個人の集まりがあれば一度football lifeのサッカートレーニングを体験してみませんか?

一度目は交通費さえ頂ければ無料でトレーニングをいたします。

二回目以降のお値段は場所や人数など考慮して相談して決めていきます。

日本、海外どこへでも行きます。
対象は高校生以上のチームもしくは個人の集まりです。

問い合わせは   info@isaokubota.net まで

 

 

☆サッカー選手目指して海外のトライアウトに挑戦プロジェクト

夢を本気で追いかける若者を応援しませんか?
寄付でも、Facebookのシェアでもいいね!でもかまいません。

共感していただけたら嬉しいです。

http://www.dreamsponsor.jp/info.php?type=items&id=I0000009

 

 

今回のブログについてご意見、 感想がある人はinfo@isaokubota.netまで。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
皆さんのFootball Lifeがふかまりますように☆

 

130

 



コメントを残す