『成長』 〜自立と依存の関係〜

  • 投稿日:2014年05月01日
  • カテゴリー:Football

『成長する選手』

 

グングンうまくなる選手は監督、コーチから言われた事を先週観なしでやってみる。

子どもみたいに。(依存)

そしてその結果自分の中でどんな感覚があったかを自分の中に落し込んで行く。

 

しかしなかなかうまくならない選手は言われた事をまず自分のやり方に落し込む。

そして言われた事を自分のやり方でやってみる。(自立)

結果いつもとあまり変わらない世界でプレーしている。

 

うまくなりたい、成長したい、と言っているけど実際は自分の世界の中だけでプレーしている選手が結構多い。

実際僕もそうでした。

 

うまくなりたい、成長したいという事は今までの慣れ親しんだ感覚から新しい感覚へシフトする事。

 

混乱するし、怖い事でもあります。

 

リスクを負って飛び込むのか?

慣れ親しんだ感覚を選ぶのか?

 

選択。

 

毎日成長する選手とのトレーニングは楽しいです☆

 

 

今日の夜9時にメルマガ流します〜

テーマは『うまくなる方法は○○が知ってる』です。

 

メルマガ登録はコチラから

 

 

 

 

今日も最後までよんで頂きありがとうございます。

皆さんのfootball lifeがより素晴らしい物になりますように。

130

 

☆日本ではチームで結果を出すトレーニングが主流で、チームが勝つ事を目的としています。

ここでは自分自身が結果を出す事を目的としています。自分がうまくなるためのトレーニング、コーチングを受けれます。

自分自身を磨き、自分の可能性に出会える場所

→ FTA(フットボールトライアウトアカデミー)

 

☆  心と体の感覚を感じて行くセッション → ランニングやボールを使って自分の感覚にフォーカスを当てて、感覚から自分のプレーの向上をはかります。ほとんどの人が自分の感覚を感じるのが苦手です。その証拠に多くの人がボールを持った時にせかせか(焦って)プレーしてしまいます。

自分の感覚を感じるスイッチをONにすれば焦りが無くなります。

その結果、状況判断がよくなり、ミスが減り、ボールを取られる事がなくなります。

興味のある方は football-life@isaokubota.net まで連絡ください、日程を合わせてセッションを行います。

 

☆  海外挑戦&留学のコーディネート

→ 今はJリーグの選手だけが海外へチャレンジする時代ではありません。高卒、大卒、が海外でプロになれる時代です。 あなたの夢や目標をより現実的なものにするサポート→

FOOT PLAN 

小学生、中学生、高校生の留学、ヨーロッパでのトライアウト、ヨーロッパの多くのチームと直接のコネクション、

良い選手であれば直接チームに紹介も出来ます。

僕が27歳の時にルーマニアでプレーできたのはFOOT PLANのおかげでした。

 

☆  個人サポート    →    今海外のサッカー選手が増えているけど海外のサッカーってどんなかんじなの?

海外サッカー選手の給料はいくらくらいもらえるの?

なんで日本でプロになれない選手が海外でプロになれるの?

プロサッカー選手になりたいけど自分でもなれるのか知りたい!

高校の進学に迷っている、大学に進学しようか海外にチャレンジしようか迷っている、海外挑戦したいけどヨーロッパに行こうかアジアにしようか迷っている。

実際に海外へチャレンジしたい!どうすれば良いですか?

など

勉強苦手ですがサッカーにまつわる事なら任せてください

☆

問い合わせは football-life@isaokubota.net まで

[`evernote` not found]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です